spy software coupons for kv vet supply how to track a sprint phone order locate your cell phone free nokia android form locator 81
バンクンメイ総合トップへ
スクール紹介 就職開業 ブログ お問い合わせ

Archive for 1月, 2011

続き・・・

前回の続きとまいりましょうか・・・

今回も タイ古式マッサージって”スゲーっ”てなる内容ですよ!

 

「血液の流れをスムーズに」です!!

人間は二足歩行であるがゆえ、どうしても足に老廃物が蓄積されてしまいます。

特に毒素を回収し循環するリンパ管には、心臓のようなポンプが備わっていないので、

物理的な刺激により外から循環を促していく必要があります。

リンパ管と血管がスムーズに働けば自然治癒力があがり、

病気予防の効果も期待でき、足のむくみ、便秘、肌荒れ、冷え症、肩こり、肥満などの

解消にもつながります。

タイ古式マッサージでは、足に比重をおいた施術を行い、

下から上へ水分を引き上げるポンプ力を引き出します。

タイ古式マッサージ1回目で体の血流が3倍ほど早くなり、

全身が熱くなり、体が軽く感じられるのです。

 

なるほでですね~!!

これは私の体験談なんんですが、

昔に、まだこのお仕事を始める前、

タイ古式マッサージを受けたんです。

その後に、友達のご飯を食べに行ったんです。

まぁ、お酒とか飲みますよね!

そしたらね、尋常じゃないぐらいメッチャ早く酔っぱらってしまったんです。

そうです!循環がよくて、お酒のまわりも一段と早かったんです!

私そのとき思いました!

 

「タイ古式マッサージ、恐るべし」と・・・

 

続く

 

 

神戸タイ古式マッサージ バンクンメイスクール

No comments

寒いですね・・・

最近、本当に寒い日が続いておりますが、

お風邪など、皆様体調の方を崩されておりませんか?

 

本日は

2500年の歴史と伝統に育まれたタイ古式マッサージ

癒し術の魅力を少し、ご紹介いたします。

 

タイのアマラヘート大学付属病院では、

さまざまな症状にあわせ実際の医療現場において

タイ古式マッサージが取り入れられています。

「予防医学」といわれていましたが、

今では、改善効果が認められることらか、

「健康医学」や「健康療法」として注目され、

西洋医学の代替医療として採用する医師も増えているようです。

 

効能・効果といたしましては、

☆自律神経のバランスを整える☆

☆血液の流れをスムーズに☆

☆ダイエット(美容)効果☆

☆全身を根本から改善する☆

☆脳内リラックス☆

☆新陳代謝アップ☆

☆アンチエイジング(老化防止)効果☆

などと言われています。

 

まず、「自律神経のバランスを整える」ですが、

タイ古式マッサージの特徴は、なんといっても

ゆっくりとしたリズムで行う深い指圧と、

ヨガの技法を取り入れた大胆で繊細なストレッチなど、

250以上もあるといわれる手技です。

 一定のリズムで刺激を加えることにより、

体の緊張感がほぐれ自律神経のバランスが取れ、

肉体的・精神的にもリラックスできます。

またマッサージの効果が長く持続することから、

慢性病に対しての症状の軽減や予防効果が望めます。

深い指圧の何とも言えない絶妙な「気持ちよさ」を感じた瞬間、

脳内でセロトニンという物質(別名:快楽物質ホルモン)

が分泌され、自律神経のバランスを整えてくれるのです。

 

う~ん。。  なるほどですねぇ~  奥深きタイ古式マッサージ

これだけで、頭がいっぱいになりますよね。。

では、今日はこのへんで、 

次回は、「血液の流れをスムーズに」にしましょう!!

 

では、「心の愛を手のひらにのせて・・・」

 

 

 

神戸タイ古式マッサージ バンクンメイスクール

No comments

またまた!!!

登場~♪

 

やんやんとぉ~心楓(このか)ちゃん

前回♪  今回♪

 

心楓ちゃん、おおきくなってるぅぅぅぅぅ

ハイハイ&掴まり立ちでいっぱい遊んでんだよぉ

クゥゥゥゥ~ キャワイイ

 

元気にスクスクと育ってて見ててホント癒される~

 

 

なぜか、じいじに落ち着いてしまう心楓ちゃん・・・

 

すっかりママが板についたヤンヤン

 

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、そしていっぱい飲んで

 

 

  ん??    寝るのか?? 寝ちまうのか???

 

 

 はい、チ~ン

 

もぉ、ほんとに可愛い

 

またまた保育園と化したバンクンメイスクールなのでした

 

やんやん、心楓ちゃん、また遊びに来てね

 待ってるよぉ

 

 

 

 

神戸タイ古式マッサージ バンクンメイスクール

No comments

★2011★

あけまして おめでとうございます。

皆様、年末年始とどのようにお過ごしされましたでしょうか・・・

 

いよいよ2011年がスタートしました。

 

今年もたくさんの方にタイ古式マッサージを伝えていきたいと思います。

 

今年も一年、健康で、

そして

幸せな一年になりますように・・・

 

神戸タイ古式マッサージ バンクンメイスクール

No comments